2013年7月27日土曜日

「記者」と呼ばれる人達は何か勘違いをしているんじゃなかろうか。

最近マスコミ関連、特に新聞メディアの横柄な態度に疑問を抱く記事がよく出ていますね。

 ホリエモンが朝日新聞記者にツイッターでキレる 取材途中で帰ってしまい「どんだけ偉いんだ」

朝日新聞の磯貝記者が選挙演説中にトラブル 「俺を誰だと思ってるんだ。朝日新聞の政治部の磯貝だぞ!」 → 映像撮られた瞬間ペコペコ




まぁなぜか朝日新聞の記者ばかりがクローズアップされているわけですが。
朝日はこういう傾向が強いんでしょうか。

キャシーも以前、ある上司に連れられて週刊朝日の女性記者とディナーを一緒にしたことがあったのですが、その時はちょうど民主党が政権を取った直後でまぁ若干政治関係の話になったんですね。そうしたらその女記者が


「民主党、あんなの絶対私達が潰しますから。あいつら潰すためだったらなんでも書きますからね。」


なーんて言うわけなんですね。 
週刊朝日なんていう零細な弱小メディア(といっては失礼かもしれないですが)のいち記者でもこんなことを言うなんて、マスコミの特に報道や記者関係の方々の勘違い具合というかイタさってすごいなー、と思ったわけです。

恣意的な偏向報道を自認しているくせにネットメディアが台頭してくると

「新聞がネットと違う最大の部分は情報の信頼性だ。」

なんて言うわけなんで、もう笑いが止まらなくなってくるわけです。




というわけでキャシーの記者嫌いネタでした。
あ、SPA!は大好きなので定期購読しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿